じゅんのすけ号(964)

964をお化粧なおしする訳

イメージ 1

イメージ 2

先日、自宅のガレージから友人の塗装屋でポル仲間のO君に

じゅんのすけ号を持っていかれてしまいました。

今日はその背景についてご説明します。(つまらん話です)

すっごい改造をやるんでは?とか、どっかのショップのデモカーにでもなるの?とか

様々な憶測が飛び交ってますが、そんなたいそうな話ではありません。

ましてや、画像のような水色変態カラーにお化粧なおしする訳でもありません。

ま、一言で言えば人質(車質?)に取られたようなもんです。(笑)

実はじゅんのすけ号に今履いてるTE37+A048はO君のもので、ボクが借りっぱなしの状態です。

で、これを借りる時、厄介な事にリアの10.5Jがノーマルフェンダーのままでは入らず、

勢いあまってフェンダーをホイールに合わせてカンカン叩いてしまったんですが、

そんな後戻り出来ない状態で、いまTE37を返してしまうと超カッコ悪い車になってしまいます。

なので返すわけにもいかず、結局ボクが中古でTE37を買い取る事になってるんですが、

今は払うお金がありません。

で、しびれを切らしたO君、ベコベコになってるフェンダーを格安でなおすから

その修理代金とTE37の代金をまとめて徴収するという作戦に出てきました。(笑)

ま、春頃からそんな話になってたような気もしますが・・・

どっちにしてもお金がないので、そんな都合の悪い話忘れてました・・・(爆)

で、先日とうとうO君から電話がきてしまいました。

O君:「そろそろ、フェンダーやる?」

ボク:「あ、いま箱根行ってアイドラーズ出た後やから全然金なんてないよ」

O君:「ふ〜ん。ま、年末までにはなんとかなるやろ。」

ボク:「ん〜、、今、超ビンボーやからそれもわからんな。それに最近家にもおらんし、車持って行けんわ。」

O君:「ぢゃ、家まで取りに行ってやるから。」

ボク:「・・・・・・・・・・」

O君:「ぢゃ!そーゆー事やし♪   ブチッ、、プー、プー、プー・・・(電話が切れた後の虚しい音)」

あのー、これから冬で乗れなくなるからフェンダーなおすのなんてまだまだ先でもいいんですけどぉ。。

そんなお金、また食費削らないと捻出できません・・・

25日に給料入ったばっかなのに、、全部持ってかれそうです。。

またカップラーメン生活に逆戻りぢゃ。

極貧生活はまだまだ当分続きそうです・・・(泣)

画像はO君の激速変態964カレラ4改カレラ2です。

-じゅんのすけ号(964)