じゅんのすけ号(964)

お化粧なおし、フロントバンパー編

ネタを小出しにしてすいません。

お化粧直しの方ですが、範囲は前後のバンパーまで及んでます。

で、フロントバンパー。

今のバンパーとスポイラーにもそろそろ飽きてしまったし、修理する価値がないくらいボロボロなので

↓コレからベルグのFバンパースポイラーを引っぺがして移植するという名案を思いつきました。(-_☆)キラリ

イメージ 1

ところが、持ち主からあっさり「イヤぢゃ!」と断られてしまいました。(-"-;)

作戦失敗です・・・

ケチ!!(爆)

仕方ないので今回バンパーは現行のものをめっちゃキレイにして再利用しようと思います。┐('〜`;)┌

ボロボロのバンパーを成形中。。塗装するのはコレで3度目です。。

FRP製のバンパーは硬いので、純正のものよりも飛び石によるソバカスが付きやすいですね。

欠けてしまった部分や割れてしまってる部分をパテとFRPの継ぎ足しとサフェーサーの厚化粧で

とってもキレイになりました。

イメージ 2

あとは、色を塗って完成です。

いつもバンパーを塗装する時、クリアの塗料はめっちゃ硬いヤツで塗装してもらってます。

これで塗っておかないと、一度サーキットを走ったらすぐに元通りになってしまいます。。
あとは、リップスポイラーですが、かなり前から持ってたにも関わらず、

付ける機会がなかなかなくて、そのまま放置されているものがあるので、

今回はそれを付けようと思います。

これで少しはイメチェン出来るかな♪
つーコトで、、いままで付けてたリップとカナードはヤフオク行きです。

イメージ 3

-じゅんのすけ号(964)