じゅんのすけ号(964)

お化粧なおしついでに軽量化

またまたお化粧直しネタの小出しですんまへん。
今回フロントバンパー外したついでに、コレも取っ払いました。

イメージ 1

エアコンのコンデンサーです。

今まであまり気にした事がありませんでしたけど、

こうやって単体でみると結構大きくて、持ってみるとズッシリきます。

手で持ってみた感覚ですと5kgぐらいはありそうって感じでしょうか。。

エアコン取っ払ってあるはずなのに、こんなものまだ付けとったんかい!って突っ込まれそうですけど

こんなにデカくて重いとは思ってもみなかったので、今までは外すのが面倒くさくて放置してました。

こんなんだったらもっと早く外しとけばよかった・・・

フロントの先端にあるものなので、これは軽量化の効果が期待できそうですネ!

ここがコンデンサーがあった場所です。

普段はバンパーの中に隠れてますが。。

イメージ 2

外したら見た目もこんなにスッキリしました。

でも、バンパー付けたら見えなくなってしまいますが・・・(笑)
ところでこうやってフロントをマジマジ見ると、地面とのクリアランスが無さすぎです。。

イメージ 3

もっと低くてもいいかなって思ってましたけど、シャコタン具合もどうやらこの辺がもう限界です。。。
リアバンパーも成形中。。

イメージ 4

実は今まで牽引フックの穴の部分に亀裂が入ってたのですが、キレイに直りました。

もう白いガムテープを上から貼って、ごまかさなくても済みます。(笑)

-じゅんのすけ号(964)