未分類

都会でのドライブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事の関係で東京出張だったので、週末はそのまま友人の車で横浜方面にドライブしてきました。

湾岸線からベイブリッジ経由でみなとみらいまで流してきたんですが、

クリスマスという事もあり、イルミネーションがとてもキレイでした。

いつもはガチガチのエアコン・ヒーター・オーディオレスの爆音ポルシェで

寒いのや暑いのを痩せ我慢しながらサーキットの往復ぐらいしかしてないのですが、

この日はほどよい程度に足回りや排気系、フライホイール、オーディオ等のチューニングが施された

快適な国産スポーツカーで、ゆったり音楽を聴きながらツインターボから溢れ出るトルクの感触を確かめつつ

都会の夜景を楽しみました。

いつもは「軽いのが一番!」とか「やっぱ空冷でなくちゃ!」とか「ベタベタのツラツラ最高!」とか

そんな変態発言を繰り返していますが、都会を流すにはこんな快適に飛ばせる車が最高だと思いました。

最近、乗り心地がよくてあまりクセのない、楽に速く走れる車にも惹かれてしまうんですが、

これってやっぱトシのせいなんでしょうか・・・

-未分類