サーキット

行ってきま〜す!

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ明日は今シーズン初レースのユーロカップです。

今日の昼頃、セントラルへ向けて出発します。

今晩はセントラル近郊の宿にて仲間内で新年会をやり、

明日の朝一番にセントラルに入ります。

毎度の如く練習はもちろんセッティングも何もナシのぶっつけ本番状態ですが、

今回の車の状態は、めずらしくナカナカいい状態です。

オイルもいいのを入れたし、タイヤも新品・・・これといって不安要素もない。

久しぶりに(つか、はじめて?)マトモな状態で走れそうです。

去年はタイヤに泣かされました。

おととしはエンジンぶっ壊しました。

その前の年はブレーキに泣かされました。

更にその前の年はクラッチが逝ってしまいました。。

素のカレラ2にあまりお金かけずに無理してサーキットを走ってると

まるでもぐらたたきゲームのように次から次へと問題点や不満な点が色々出てくるので

その度に少ない予算の中でコツコツと対処してきました。

でもお金をかけられない分、いつも全ての部分が万全の状態というわけにもいかず

毎回どこかに不安を抱えながら走ってました。

今の状態も決して速く走れる仕様という訳ではないけれど、

そのかわり不安な部分はコツコツ潰してきているので、これといって不安要素もありません。

いつもより思いっきりイケそうな気がします。

明日は8:00頃から現地入りし、予選が10:40〜、決勝が15:15〜です。

近くで時間がある方は是非遊びに来てください。

入場料¥2,000かかりますが・・・(笑)

-サーキット