サーキット

無事生還♪

昨日の夜中、お陰様でユーロカップから無事に無傷で生還しました!

応援やサポートして下さった方々、大変ありがとうございました!!

いや〜、この土日は色々な楽しい事がありました。

日曜はユーロカップは色々な人に会えてめっちゃ楽しかったし、

前日の土曜日も別の場所で楽しい事をしてました。

全部について書きたいけどいっぺんには無理なので、まずはユーロカップの結果報告から簡単に書きますネ!

今回は↓こんな感じの仲間7台ではるばる遠征してきました。

イメージ 1

イメージ 2
で、結果は・・・

<予選>

クラス2:出走14台中3位
(総合:24台中8位)
<決勝>

クラス2:出走13台中4位
(総合:22台中8位)

予選では秘密兵器による軽量化とドーピング剤投与の効果もあって表彰台圏内でしたが、

決勝のスタートで失敗して同じクラスにエントリーしてた仲間の一台↓に抜かれてしまいました。

イメージ 3
レース中盤は毎度のごとく、最大のライバルであるこのお方↓に後ろから散々煽り倒され、

またまた楽しいバトルが出来ました。(笑)

次回も負けませんよ〜♪いつでもかかってきなちゃい!(爆)

イメージ 4
↑このお方とバトルしながら、他の車とも抜きつ抜かれつの攻防戦を繰り返し、

最終的にその車も抜いてクラス2の表彰台をキープしてゴールしたつもりでしたが・・・

↓撮影:ヨッシィさん
イメージ 5

でも抜いたのが違うクラスの方だったようで、結局4位に落ち着きました。(笑)
でもクラス2の台数が多かったせいか6位入賞まで表彰はして頂けたので、

今回もおみやげはなんとかゲットする事が出来ました!

イメージ 6
一緒に行った仲間もクラス優勝をはじめ、かなりの台数が上位に入賞出来ました。
ユーロカップのいいところは主催者さんのご配慮で、盾は6位まで用意して頂けてるし、

景品も全員分がちゃんと用意されてます。

それになんと言っても比較的狭めのサーキットと言えるセントラルで沢山の台数で走るので

必ずと言っていいほど他の車とバトルになるのでそれがめっちゃ楽しい!

ポルシェだけに限らず、他の欧州車やクラシックカーなど色々なカテゴリーのレースを観戦したり

車を近くで見学したりポルシェ以外の車のオーナーさんと交流できたりするのも大きな魅力だと思います。

書き出すとどんどん記事が長くなっていきますので、続きはまた次回!

-サーキット