じゅんのすけ号(964)

秘密兵器のインプレ

今回のユーロカップは2つの秘密兵器を引っさげて挑みました。

ガソリンのコレクタータンクとガソリン添加剤です。

まずはコレクタータンクから。

イメージ 1

これはハッキリ言って効果絶大です!

前の記事でも紹介しましたけど、ボクの場合は今までコーナーでのガス欠対策として

燃料計の目盛り半分以上はガソリン入れて走ってたんですが

それをギリギリの量のガソリンだけ入れて走れるようになったので20kg以上の軽量化になります。

人によっては964の場合はガソリン満タンで走る人も多いので、

その場合は40kg以上の軽量化になる計算になります。

この差はデカイ!

加速もコーナリングもブレーキングも全てにおいていい方向になります。

よく964で軽量化の為にボンネット換えたりドライバッテリーにしてみたり

バンパーのレインホース取ってみたり・・・あの手この手で軽量化してますが(ボクの事?)、

そんな事やるくらいなら、まずは一番最初にコレクタータンクを付けるべきだと思います。

コレクタータンクは付けている964も少なくて意外と盲点だったりするので

面白いと思います。
でもデメリットもない訳ではありません。

トランクに荷物が積めなくなります。。(笑)
あと、今回レスモアートの取り計らいでバータル社から提供を受けたガソリン添加剤。

イメージ 2
イメージ 3

これもよかったです!

アクセルのつきがよくなった!

でも正直言うとボクの場合、いつも同じようなガスリン添加剤をドーピングして走ってるので

これにしたから劇的に変わったかというと・・・ちょっとよくわかりましぇん。。。

予選を素のガソリンで走って決勝はコレ入れてって方法で試せば違いはわかったと思うんですけど・・・

でも予選も大事なので・・・(^^;

でも、いつも素のガソリンで走ってる人にとっては効果は体感できると思います。
ちなみにガソリン添加剤って色々出てますけど、ボクの場合はまずプリウス君でテストしてみてます。

プリウスだと平均燃費もデジタルで正確に出てくるし、元々パワーもそんなにないので

効果があるガソリン添加剤を入れると加速の違いがわかりやすいです。

燃費がよくなるガソリン添加剤だとそれだけ完全燃焼しているという事なので

総じてパワーも上がる傾向にあるようです。

あと、前回ダメダメだったブレーキですが。。
今回とりあえずフロントのパッド換えてローター研磨して走ったんですけど、

少しはよくはなりましたがまだ不満です。。

5週しか持ちましぇん。。。

改善の余地アリアリですが、この先はお金が結構かかるので当面このまま走りますが。。

-じゅんのすけ号(964)