じゅんのすけ号(964)

ブレーキフルード替えてみます

ミッションの不具合も大したことなかったし、9/9のユーロカップは参戦決定だす♪

でも、不安要素はまだほかにも残ってます。。

ブレーキだす。
パッド替えてもダメ、足のセッティング変えてもダメ、冷却ダクト引いてもダメ・・・

のダメダメブレーキですが、あと考えられるのはマスターシリンダーぐらいしかありません。

でも、お金はないからそんな部分には手は入れられないので、

とりあえずダメ元でブレーキフルードをいつもとは違うものに替えてみようかなと思ってます。

ちなみに前回セントラル走った時は乳テックでしたが、次回は更に沸点の高いものにしようと模索中。。

で、、ヤフオク捜してたら↓こんなのがありました。

イメージ 1

なんとドライ沸点335℃!

ん〜、スペックだけ見るとなかなかよさげです。

値段も1Lで3,150だから、買えない事もないし〜♪

噂によると300℃を超えて使用するとフルード自体の色が緑→無色に変化し、交換時期がわかるとか。

こりゃオモロイかも!
ポルシェでこのメーカーのもの使ったっていう話を聞いた事がないのがちと気になりますが、

まー、モノは試しっす!
でも、こんな軽いノリで全く知らないモノを安易に使ってしまってエエもんぢゃろか???(- -;
ちなみに、どなたか他に使ってみてよかったよ〜ってものがあったら教えてくだちゃい!

-じゅんのすけ号(964)