サーキット

ジムカーナしてました?

先日のジムカーナの続きです。
↓こんな車でもコースを走らせてもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

赤くてパカッと開くライトだけど、フェラーリではないですよ。(笑)

ポルシェ944S2です。

超懐かすぃ〜♪

何で懐かしいかというと、ボクは964の前に944に乗ってたんですわ〜。

ボクが乗ってたのは944S2のクラブスポーツでしたが、ブレーキや足回りに若干の違いはあるものの、

内容的にはほぼ一緒!

この車は更に内装ドンガラ状態で、軽量化してあります。。(-_☆)キラリ

944の事ならオレに任せろ!って感じで、思いっきり振り回してきました。(笑)
久しぶりに乗ってみた印象ですが、ジムカーナのような狭いコースだとマジでオモロイですよ!

リアが流れる時の挙動が911より素直で楽しい♪

タイムは別として、ジムカーナで振り回すんならヘタすりゃ964よりオモロイですよ、マジで。

足の踏ん張り方や、ブレーキ使って曲がらないとコーナーの立ち上がりでプッシュアンダーが

思いっきり出てしまうクセなんかはまさにポルシェそのもの!(ってコレもれっきとしたポルシェやん)

ちゃんとポルシェの乗り方をしろとドライバーに要求してきます。

やっぱFRでもポルシェはポルシェ!

モデルは違えどポルシェの乗り味にはちゃんと一貫性があるんだという事を再認識させられました。
ん〜、、安いの一台欲っすぃ〜!

できればエアコン効くヤツ。(笑)

-サーキット