未分類

フェラーリをヤフオクに出品しますが・・・

イメージ 1

ヤフオク出品予定のフェラーリの件ですが、ちょっと引っかかってる事があったのでまだ出品していません。

この348はタイベルやエアコン等、大物整備はかなりちゃんとやってあるのですが、気になるのがクラッチ。。

只今現在、別にクラッチに異常があるという訳でもなく、ちゃんとフツーに走るんですが、

実は過去のクラッチ交換履歴が不明なんです。。

走行距離は22,000弱だから、もしかすると1度も交換されてない可能性があります。

もしそうだとそれば、ちょっと不安かも。。

少なくともボクが買う立場だったら、その辺を気にすると思います。

次期オーナーになる方の立場に立ってみれば、フェラーリを買ってまず心配なのが

そのメンテに掛かる費用の事だと思います。

たとえフェラーリに初めて乗る人でも、安心してドライブを楽しんで頂きたいですし、

買ってからしばらくは大きな出費も発生しないのが理想だと思います。

フェラーリの大物修理といえば、タイベル交換とAC修理とクラッチ交換。。

この大物3点セットが買う時に既に済んでいれば、精神的にもかなり安心して楽しめると思います。

そこで、今回は思い切ってこの348にクラッチOHのサービスを納車時に付けてしまおうと思います。

クラッチ交換までやってしまうと、最近整備しているタイベル交換やAC修理、車検整備まで含めると

その費用だけで100万を軽く超えてしまいます。

こうなってくると、正直、激安価格で出品!って訳にはいかなくなるのでどうしようか色々悩んでましたけど、

やっぱり次期オーナーの方に安心してフェラーリを思う存分楽しんで頂く事が一番!

ここまで整備してあるフェラーリなら、気持ちよく乗れますもんね。

そう思い、クラッチ交換込みで近々ヤフオクに出品したいと思います。

只今協力工場と詳細打合せ中です。

出品までもう少々お待ち下さい。

-未分類