サーキット

セントラルに行ってきました

土曜日はセントラルサーキットでうっちー親分んトコ主催の走行会でした。

午後からサーキットを貸しきり状態で、石川・富山・岐阜中心に輸入車と国産車が総勢39台集まり、

みんなで腹いっぱい走って来ました。
土曜日の朝7:00に出発し、セントラルまで片道約4時間。

こんな感じで向かいました。

イメージ 1

イメージ 2

走行会の内容は、

?国産車フリー走行(20分)
?輸入車フリー走行(20分)
?国産車予選(20分)
?輸入車予選(20分)
?ファミリー走行
?国産車決勝
?輸入車決勝
?ファミリー走行
?国産車・輸入車バトルロイヤル

と、盛りだくさん。

ボクは?、?、?、?の4回走りましたが、フツーのレースの倍を走った計算になります。

もうクタクタ。。
ピットも広々と使えて、やっぱ貸切はエエですばい。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今回の結果は、予選でセントラルでの自己ベストの1’33.451をマークして6位。

9/9ユーロカップでセントラルを走った時は、35秒を切れなくてストレスが溜まってしまいましたが、

今回は一気に1秒半以上短縮!

念願の33秒台前半を刻むことが出来、やっとポルシェらしいタイムになってきました。(笑)

ま、スリックですけどね。。(^^;

でも、ここにきてようやくセントラルにも馴れてきて、走り方のコツがわかってきたような気がします。

決勝も順位は変わらず6位でしたが、走ってるメンツを考えると自分の中では大健闘だったと思います。

そういえば、バトルロイヤルも走りましたが、走り終わってから疲れ果ててしまって

順位を見る気力もなかったので結果はわかりましぇん。。
で、、問題のブレーキですが、ちょいと進展がありました♪

それについてはまた次回!

-サーキット