未分類

またベンツ君を見てきました(^^;

先日、仕事の合間にまたベンツ君を見に行ってました。

この車は車好きな開業医のドクターが屋根付き車庫保管で長年大切に乗ってきた車です。

それが某ディーラーに下取りで入庫し、最終的にボクの手に渡りました。

はじめて見た時は暗がりだったので、詳細な部分までの確認は出来ませんでしたが、

今回は明るい時間帯に状態をチェックしてきました。
まず外装ですが、キズ一つナシ!

キズ一つ無いなんて大袈裟だと思われるかも知れませんけど、マジなんです。

距離は65,000km走っているので、少々のキズやエクボくらいは覚悟はしていましたが、

驚くほどいい状態でした。
イメージ 1

で、内装ですが、こちらも完璧な状態です。

グレー皮の内装は、中古車だとどうしても黒ずんでしまいがちですが、

この車はほぼ新車時に近い状態を維持していました。
イメージ 2
この状態を新車時から12年間キープするのは並大抵の事ではないと思います。

前オーナーによほど可愛がられてきたんでしょうね。
そして極めつけがこのエンジンルーム!
イメージ 3

見ての通り、ピッカピカです。

ウチにやって来たら、まずは入念に磨いてやろうと思ってたのですが、

これではボクが出る幕もなさそうです。(^^;

点検を終えて今週末にはウチに来る予定なんですが、

ま、軽〜く洗車してやる程度で十分でしょうか。。
これだけ前オーナーから愛情を注いでこられた車を手にしたボクの責任は重大です。

この状態を少しでも長くキープしていられるよう、大切に乗らなきゃです。

なんだか自分で乗るのがもったいなくなってきました。。(^^;

-未分類