'90 964C2Tip 黒

色んなものが付いてました

先日、ウチにやってきた964tipですが、色んなものが付いてました。

一見ドノーマルに見えますけど、さりげなくイジってあります。

ノーマルの964買ったら、フツー手を入れたくなる部分は一通りやってあるって感じです。

これを一から自分でやるとなると結構お金が掛かってしまうので、これはかなりお得です。

まずは、Biotの車高調。

ピロアッパー付きで前後12段階調整付き!

これだけでも新品で買ったらパーツ代だけでも30万以上はします。
イメージ 1

マフラーはセンターマフラーのストレートパイプや、Rufの出口が付いてて

やかましくない程度の丁度イイ感じの音量で、ポルシェサウンドを奏でてます。
イメージ 2

イメージ 3

ホイールは996用の17インチ。

タイヤの銘柄は前後ピレリで、FがP7000、RがDRAGONです。

ガリキズ一つなくイイ状態なので、これも自分で買ったら中古でも結構します。
イメージ 4

ライトレンズやステアリングもRuf!
イメージ 5

イメージ 6

シートはノーマルですが、よ〜く見ると純正オプションのヒーター付きフルパワーシートが付いてます。

これが付いてる964は滅多になく、激レアです。

これも当時、オプション価格は結構したはず。

ちなみにクルーズコントロールのスイッチまで付いてるんですけど、

この車はもしかすると何かの限定車だったりするんでしょうか???
イメージ 7
お約束の’92ミラーもちゃんと付いてます。
イメージ 8

驚いた事に、純正のスペアタイヤ用のポンプもほとんど新品みたいな状態でトランクに車載してありました。

これも無くなってしまってる964って結構多いんですよね〜。。

今までのオーナーさんが、いかにこの車を大切にしてきたかが、こんな所からもうかがえます。
イメージ 9

イメージ 10
パッと見ノーマル、でもよ〜く見ると程よい感じで車高が下がってて「おっ!」と思わせ、

更によ〜く見ると色んなところに手を入れてある・・・

コテコテのチューニングポルシェもいいけど、

こーゆー風にさりげなくイジってあるポルシェっていうのも、

センスの良さが感じられて、ボクはかなり好きです。

-'90 964C2Tip 黒