未分類

ジネッタG12

土曜日にガレージスペシャルさんにベンツ君を引き取りに行った時、

ココでもちょくちょくコメントを頂いているay777000さん(丸刈り7504)さんが、愛車ジネッタで現れました。

イメージ 1

この車は、たまーにチラチラとは見せては頂いてたんですけど、

間近でじっくり観察させてもらったのは今回がはじめてでした。
このスタイル、音、フードの開き方、室内、シートポジション、手の掛かり方(笑)・・・

どれを取っても、まんまレーシングカーっすネ!

ボディは、じぇ〜んぶFRPで、超軽量っす。

イメージ 2
エエな〜、エエな〜って、丸刈り7504さんに聴こえるように連発してたら、

なんと運転させてもらえる事になりました。(^^)v

イメージ 3
ペダルの位置関係に慣れるのに少々戸惑ってしまったので

ギクシャクしながら近所を一周しただけですが、すべてがダイレクトで面白れ〜!!

運転してる時の目線は、まるで地ベタで体育座りしてるかのように低いです。

んでもって、めっちゃ軽っ!

この感覚って、以前フォーミュラを運転させてもらった時や、

レーシングカートを運転している時の感覚に限りなく近いっす。

こんなもんにナンバー付けて公道走ってるなんて、反則意外の何物でもありません!(笑)

このジネッタを操る感覚に比べたら、

ポルシェなんてめっちゃ乗用車しててラグジュアリー路線です。(笑)
この日は久しぶりに衝撃的な車に出会ってしまいました。

これ欲っすぃ〜♪

生きてる間に一度は手に入れてみたい車ですね。

ボクにとってはフェラーリより全然魅力的かもです。

-未分類