未分類

セルシオ君のビックリ装備(後席シート編)

今回はセルシオ君の後席に付いてる装備についてご紹介します。

前の記事にも書きましたが、ウチのセルシオ君は「Fパッケージ」という特別装備が付いてて、

後席に座る人のための豪華装備がわんさか付いてます。

↓リアシート周りはこんな感じです。
イメージ 1
真ん中にでっかい大型アームレストが付いていて、スイッチがいっぱい付いています。
イメージ 2

このスイッチで、リアシートの前後調整やリクライニング調整、ヘッドレストの上下や角度調整が出来、

シートポジションも前席同様にメモリに記憶しておく事が出来ます。

バイブレーター機能も付いてますよ。

更にはオーディオやエアコンのコントロールや、リアサンシェードまで手元のボタン一つで操作出来ます。
リアのサンシェードのスイッチを押すと、こんな感じでウィーンと出てきます。
イメージ 3
サンシェードはサイドガラスにまで付いてますが、こちらは手動になります。
イメージ 4
あとビックリしたのは、後席専用のヘッドホンカセットまで装備されてます。
イメージ 5

ま、今どきカセット使う人も少ないですけどね。。(^^;
それと、アームレストが格納される部分の奥側はこうなってるんですけど、
イメージ 6

フタを開くと、なんとクールボックスになってます。
イメージ 7

で、極めつけがコレ!

普段はこんな感じですが・・・
イメージ 8
ボタン一つで助手席シートがウィーンと前に移動したかと思えば、背もたれが前に倒れだし、

更にはヘッドレストまで前に倒れて、後席に座ってる人の視界が確保され開放的になります。
イメージ 9

超凄くないですかぁ?

まさに後席に座るVIPのために用意された、いたれりつくせりの装備が満載です!

あ、ちなみに「後席使わない人にとっては全部無駄な装備やん!」っていうキツ〜イつっこみは、

本人もこの記事書きながら気が付き始めてるところですのでご遠慮くらはい。。(爆)

-未分類