じゅんのすけ号(964)

ポルシェを預けてきました

土曜日は予定通り、自走で大阪へ向かい、車を預けてきました。

相変わらず腰はかなり痛みましたが、鎮痛剤を飲んで、コルセット巻いて、

SPGに4点式で体を縛り付けて、アラゴスタの減衰を最弱にして走ったら、

意外と運転は楽でした。
イメージ 1
朝6時に出発して、途中で休憩は何度か入れながら向かいましたけど、

道も空いてたので予定より早く、9時半には現地に着いてしまいました。

ここがN川嘔吐(オート)の正面だす。
イメージ 2

写真間違えました。。

↑は隣のラブホだす。(爆)

N川はこっちの工場でした。
イメージ 3
前にも記事で書いた事がありますが、遠目で見るとこんな場所にあります。

横も後ろもラブホだす。(^^)
イメージ 4

早速、車をリフトで上げて、車両のチェックです。。
イメージ 5
今回ターゲットとなるブレーキのマスターシリンダーは、

フロントのアンダーカバーを外して下から覗くと、こんな場所に付いてます。

赤○部分が、今回ごっそりツインマスターのユニットに入れ替ります。(多分そのはず?)

ブレーキの前後バランサーも取り付けて、ABSやマスターバックは必要ないので取っ払います。
イメージ 6

ココではツインマスターのキットは、前々から製品化の予定はあったものの、

ズルズルと先延ばしになっていたので、今回、ボクの車で現車合わせで製作して、

964カレ2用のものを製品化するそうです。

964カレ2の場合、マスターシリンダーがショボイので、

ボクと同じように、ブレーキキャリパーを大径化した時に、

マスターシリンダーが耐えられずにスポンジーになってしまったり、

場合によっては壊れてしまったりするので、

同じ悩みを持っている964乗りの人には、ウケるんではないでしょうか。。

ちなみに、某ショップさんからは既に964用のツインマスターキットは出ていますが、

それよりはかなり安く提供される事になりそうです。

完成予定は今のところ、ナント29日の予定。

めっちゃ早いっすね。。。

今回、何故か社長、気合いが入ってます。(笑)

-じゅんのすけ号(964)