未分類

最近、ちと気になってます。。

この前の日曜日、地元でキャンピングカーの展示会があったので、ちょっと覗いてきました。

今までキャンピングカーなんて、いいな〜とは思ってはいたものの、

こうやって色々な車種をじっくり見たのは初めての事でした。

ちょっと最近気になってるんですよねぇ。。

イメージ 1

会場は来場者も多く、なかなか盛況でしたよ。

今まで知りませんでしたけど、キャンピングカーって意外と人気があったりするんですね。

ベースはワンボックスカーだったりトラックだったりバスだったりと、

キャンピングカーのメーカーによって種類も価格も様々です。

↓こーゆー立派なヤツの新車だと大体600万から高いのは1000万以上しますし、
イメージ 2
↓こんなのは中古だと大体150万もあれば買えます。
イメージ 3
個人的には、今回気になったのは↓こんなヤツ。
イメージ 4
普通車でも牽引出来るトレーラータイプのヤツですが、

↑の写真のような車重が750kgのタイプだと普通免許でイケます。

室内も大型のキャンピングカー並みに広いし、価格も新車で250万、

中古だと100万以下で買えるものもあります。

ちょっと欲しくなってしまいました。(^^;
大体、キャンピングカーなんてレジャーで使う時以外はどーせ置きっぱなしになるんだし、

それだったらこんなトレーラータイプのヤツを安く手に入れて、

使う時だけ、普段乗ってる普通車で引っ張ってお出かけするっていうのがいいんではないでしょうか。

まー、トレーラーだとあんまりスピードは出せないんでしょうけどね。
あとは置いとく場所ですが・・・それが一番の問題だったりしますよね。。。(- -;

-未分類