未分類

車道楽よりゼータクです

友人が船を買ったというので乗せて貰ってきました。

基本的に、車以外も、乗り物は全般的に好きなのでちょっとワクワク。

いざ、停泊しているマリーナへ。
イメージ 1
立派なクルーザーやら釣り船がゴロゴロいました。

船の値段ってボクにはピンとこないけど、本体以外にもGPSやらレーダーやら魚群探知機が結構するそうで

新車(新船?)で買うと、ほとんどの船が新車でフェラーリ買える値段らしいっす。。

スゲー!!w(☆o◎)w

でも、ボクならフェラーリ買いますね。(笑)
ココのマリーナに停泊している船の用途としては、ほとんどが趣味としての釣り用だとか。。

釣りって、のめり込んでしまうととってもお金がかかる趣味なんですね。

マリーナに船を置いてあるだけでも、その年間の維持費ってかなりのもんなんでしょ?

それに比べりゃ、車で遊んでる事なんて超安上がりなのかも知れません???(^^;
↓これが友人が最近中古で買った船です。
イメージ 2

中古といえども、やはり新車のベンツくらいの値段はします。

船を見るたんびに値段を聞いて、すぐに車の値段に置き換えてしまうこの悪い癖、、どうにかしてください。。(^^;
↓これが船内の運転席です。
イメージ 3

魚群探知機やらレーダーやらのモニターがいっぱい付いてて、何が何やらさっぱりわかりましぇん。。

全然知らなかったけど、船の運転席って結構近代的なんですね。

車の近代的な装備って、せいせいナビぐらいのもんですもんね。

でもちなみにこの船、エアコンもヒーターも付いてません・・・(軽量化のためではありません)

このあと沖に出かけて釣りをしましたけど、一応言っておきますと基本的にボクは釣りはあまり好きではありません。
(釣りファンの方、ごめんなちゃい)

まず、針にミミズみたいな餌を付けるのが気持ち悪いからイヤ。。

釣れたあとも、釣れた魚を触るのがヌルヌルして気持ち悪いし、

魚が針を飲み込んでたりしようもんなら、針を外す時に内臓が引っかかって口から針と一緒に出てくるし・・・

えらいグロで、もう最悪です・・・(-"-;

この日は船酔いはしませんでしたが、魚の内臓見てたらそっちが原因で少し気持ち悪くなってしまいました。。(^^;

やっぱりボクは心底釣りには向いていないようです。

日頃、ポルシェを維持してしかもレースまでやらせてもらってるのは、

かなり無理はしてるものの自分でも超ゼータクな事をやってるなと正直思いますし、

当然、周りからもそーゆー偏見の目で見られてしまいます。

でもこの日、ハッキリとわかりました。

絶対、釣りの方がゼータク!(笑)

自分の船で海釣りしている人達に比べりゃ、車道楽なんてかわいいもんです。(^^)

-未分類