'91 964C2 ルビーストーンレッド(2回目)

岐阜までロングドライブ♪

昨日入庫したばかりのルビーちゃんですが、

岐阜のレスモアートさんに少しの間預ける事になり、急遽、自走で連れて行きました。

東海北陸道の途中、天候が悪くなり、前が見えなくなるほどの深い霧に包まれましたが、

相変わらず調子は絶好調!

エアコンもバッチリ効いてるから、走りを楽しみながらも超快適に移動する事が出来ました。

ナビやDVDプレーヤーまで付いてますしね!(^^)v
イメージ 1
イメージ 2

乗ってみた印象ですがタコ足が付いたせいか、

5000回転以上のパンチが1年前より遥かに鋭くなっており、

軽量ホイールの効果も絶大で、出足の瞬発力やコーナーでの軽い身のこなしは、

以前より明らかにポテンシャルが上がっています。

じゅんのすけ号もそうでしたが、964ってタコ足やバネ下重量を軽くした時の効果は

モロに体感として跳ね返ってきます。

そういう意味ではこのオーナーさんは、買ってからこの一年でちゃんとツボを突いた

お金のかけかたをしていて感心しました。
そんな事を感じながらの3時間のロングツーリングでしたけど、

あっという間にレスモアートさんに着いてしまいました。

しばらくの間、このルビーちゃんを託しますのでよろしくです!

で、帰りの足なんですが・・・
雨でこのモンスターに乗るのは、ちょっと怖すぎ!

まともにアクセル踏んだら、軽すぎてどこ飛んでいくもんだかわかりましぇん。。
イメージ 3

そう!帰りはこの993エンジンのナローに乗って帰ってきました。(^^)
イメージ 4

雨で濡れてしまったので、とりあえずは乾燥機で乾かしときます。
イメージ 5

-'91 964C2 ルビーストーンレッド(2回目)