サーキット

HISTORIC AUTOMOBILE FESTIVAL IN JAPAN ?

最近めずらしく連日のアップです。

東京に来てから仕事中にブログ出来ない環境なもので・・・(^^;
今回、ヒストリックオートモービルジャパンに行ったお目当ては、

930以前のポルシェで競われるレン・シュポルトカップの観戦でした。

今回はサーキットのお仲間がわざわざ遠方から参戦しに来てたので、

その応援が今回の主目的です。
イメージ 1

↓これが、岐阜のUさんの車両。
イメージ 2

いつもめっちゃ速いですが、この日の2位で入賞してました。

でも、序盤から一人旅になってしまい、なんだか寂しそうでしたね。

↓これがP−TRIP仲間でもあるOどんのナロー。
イメージ 3

決勝はプラグコードが擦り切れてしまい惜しくもリタイヤでしたが、めっちゃカッコよかったよん!

で、↓これが変態セキどんの911R仕様。
イメージ 4

予選は車の調子が悪くて18番グリッドからのスタートでしたが、

ロケットスタート&序盤からの猛追で、ナント4位でゴール!

ここんとこトラブル続きでなかなか完走出来ませんでしたが、

久しぶりに元気な走りを見せてもらいました。

今度は一緒に走りたいネ!負けへんど〜!

今回のレース出走車両の中で個人的に気になったのが↓この356。
イメージ 5

レース車両とは思えないほどめっちゃキレイで、レースで使うのが勿体無いくらいのコンディションです。

オーナーさんとお話させて頂きましたが、仕様を聞いて超ビックリ!

ナント、6発の2.8積んでました。\(◎o◎)/!
イメージ 6

きちんと調整してあるせいか、音はもう最高!

走りも356とは思えないくらい、とんでもないパフォーマンスを見せてくれてました。

こんなの欲し〜っ!
で、優勝したのは↓この車両。
イメージ 7

930ターボベースらしいですが、話にならないくらい別次元の速さでした。

ぶっちぎりでポール・トゥ・ウィンです。

それにしてもこのボディ、よくぞここまで仕上げましたね。

ちなみにナンバー付いてましたけど・・・
っつーことで、この日はレースの観戦をそれなりに満喫し、余韻に浸りながら帰ってきました。

常磐道で途中のPAに寄ってみると、筑波でもポルシェデイがあったらしく

その帰りのポルシェがうじゃうじゃ居ました。
同じ日に茂木と筑波でポルシェのレースが2つもあるなんて、関東ってすごいとこですね。

こりゃ〜、早くポルシェを持ってこないといかんです。

-サーキット