未分類

ゴルフワゴンでドライブしてました

今日はゴルフワゴンで少しドライブしてました。

イメージ 1

ゴルフワゴンは1年前程前にゴルフ?のワゴンをちょっと持ってた事があるのですが、

今回のはゴルフ?のワゴン。

ゴルフ?に比べて一回り大きくなり、車の造りも1ランク上になってます。

特に車格が上がったと感じさせられるのは内装。

ゴルフ?の内装は良くも悪くも真面目なドイツ車っぽくて素っ気無い感じがするけど、

ゴルフ?の内装はそれなりに高級車っぽくて造りもしっかりしてます。

高級っぽさでは、この前乗ってたBMWのE46ツーリングより上に感じます。

特に夜は、イルミネーションが↓こんなにキレイです。

赤と青の光の組合せがオシャレだと思いません?(^^)
イメージ 2

イメージ 3
ゴルフって見た目は何の変哲もないフツーの車に見えますが、

運転してみると「さすがドイツ車!」っていつも感じます。

重厚な乗り味やガッシリした剛性感は、ハンドルを切りながら段差を乗り越えた時でも

リアがきしみやすいワゴンである事を全く感じさせません。

更にいいのは、ワゴン化により固められた足回りにより乗り心地には全く影響が出ていない事。

しなやかで粘りっこい足回りで、その良さは速度を上げれば上げるほど体感出来ます。

その高速安定性はドイツ車ならではのもので、国産車には絶対マネ出来ない乗り味です。

それと気が付いたのは、ゴルフ?よりハンドルが軽くなっていて、更に運転しやすくなってます。

国産車しか乗った事がない人には、ドイツ車ってどんなものかを知ってみる上でも

一度はゴルフのハンドルを握ってみて欲しいと思います。

-未分類