じゅんのすけ号(964)

こんなに速かったっけ?

この3連休は帰省で地元に帰ってきました。

本当は車で帰ってきて、帰りはゴルフで帰りたかったのですが、

高速がチェーン規制が出そうでヤバかったので、あえなく飛行機で帰ってきました。
家に着くと、お化粧直しに出してたポルシェが戻ってきてたので、久しぶりにご対面♪

イメージ 1

ガレージに入ってる車が紅白で、なかなかめでたいです。(^^)

ポル君の方は、飛び石で汚くなってたフロントバンパーを塗装したので(これで4回目?)

ベッピンさんになってました。
イメージ 2

イメージ 3
前回のレースの帰りに積車から降ろすときに割ってしまったリップスポイラーも

カンペキに治ってました。
イメージ 4
これだけキレイになったら、いつ東京に持っていっても恥ずかしくない状態ですかね?

まー、別の意味で東京で街乗りするにはかなり恥ずかしい車ではありますが・・・(^^;

今日は天気も良かったので、2ヶ月以上ぶりにちょっと乗ってみましたけど・・・

ポルシェってこんな速かったっけ?って感じでした。(笑)

最近、ミニに乗り慣れてしまっているせいか、あまりのスピード感の違いに

ちょっとビックリです。

イメージ 5
ミニはミニで、めちゃめちゃ運転が楽しい車ではありますが、

絶対スピードは、やはりポルシェは別次元ですね。。

車の剛性感やエンジンレスポンス、ブレーキの効き、サウンド・・・

どれを取ってもタダモノではありません。。。

ポルシェに乗ってもう10年になりますが、こうやって久しぶりに乗ってみると

あらためてスゲ〜車だと再認識させられます。

やっぱポルシェ最高〜♪(^^)v

-じゅんのすけ号(964)