未分類

類は友を呼ぶ???

先日、ひょんな偶然から964乗りの方とお会いしました。

つか、、お互いポルシェ乗りだと知らずに全然別の要件である場所で待ち合わせをしてみると、

なんとその方がポルシェでやってきたという展開です。
その方のポルシェは↓こんな車でした。
イメージ 1

ナント、ボクのと同じ’90年式のグランプリホワイトのカレラ2。

ホイールまで同じです。。

車種も年式も色もグレードもホイールまで全く同じなんて、怖くなるような偶然です。

オマケに驚くべき事は、リアのホイールは10.5J!

通常、カレ2にこのホイール履かせる時は、9.5Jあたりを履かせるのがフツーなのですが、

フェンダーをたたき出して無理矢理10.5Jをブチ込んでるようなマニアックなこだわりまでもが一緒!

車の趣味やこだわりまでもが恐ろしくなるほど似てました。
こーゆー方とお会いしてしまうと話が盛り上がらないはずがありません。

本来の要件もすっかり忘れてしまって、寒いのに時間を忘れて何時間も話し込んでしまいました。

車を詳しく見させてもらうと、エンジンは↓こんな感じでした。

イメージ 2

RSエンジンに換装され、それを6スロ+モーテックで完璧に制御してありました。

トーゼン、エアコンもヒーターも必要ありません!(笑)

少しだけ運転させて頂きましたが、レスポンスがめっちゃ最高でした。

イメージ 3

それと驚いたのがブレーキの効きの良さ。

フロントが380mm(でしたっけ?)のローターがブチ込んであって、

そのストッピングパワーは驚くべきほどのものでした。

いや〜、こんな偶然ってあるんですね。。

こんな出会いがあるなんて、ポルシェってやっぱり、同じ仲間を引き寄せるような、

何か不思議な力を持っているような気がします。

今度は是非、似てる2台の964でツーリングにでも出かけたいですネ!

-未分類