未分類

ミニもめっちゃ極上です!

今日は世間は休みの日でしたが、ボクの方は仕事が忙しく今日も出勤でした。

でも夕方にはなんとか仕事が片付き天気もよかったので、

久しぶりにミニ君を引っ張り出しました。

イメージ 1
あんまり遠出する時間もなかったので、出かけた先は近所のいつもの埠頭です。

ここの景色を一人でボォーっと眺めていると、なんだか落ち着くんですよね〜

イメージ 2
今日はあらためてミニ君の細かい部分を見てたんですけど、こりゃ〜やっぱ極上です。

この型のミニってメッキの部分やボディパネルの繋ぎ目の部分が

定番のようにサビが出やすいんですけど、ウチのミニ君は全くサビがありましぇん。
メッキは↓こんなにピッカピカで、曇りもありません。

イメージ 3
今日はミニのボディの特にサビが出やすい部分も紹介しておきます。

ミニを選ぶ際、この部分のチェックは必須ですね。
ライトの下のボディパネルの繋ぎ目や・・・

イメージ 4

こんな部分や・・・

イメージ 5

屋根の雨が溜まりやすい部分や・・・

イメージ 6

ドアの下側。

イメージ 7
外にほったらかしにされてきたミニは、

この部分の塗装が、サビでモッコモコに浮いてしまってるケースが多いです。

つか、最終型でも生産されてからもう9年経ってますから、

ガレージ保管でもされてない限り、フツーは少しは錆びてますけどね。。

ミニのばやい、こーゆー部分を見るだけで、これまでの保管状況がある程度把握できると思います。
っつーコトで、サビが全く出ていないウチのミニ君は、マジでめっちゃ極上だす。

こんな記事書くと、「また自分が売ってる車の宣伝かいな」と思われるかも知れませんがその通りです。(爆)
だから早くどなたか買ってくらはい。(笑)

-未分類