未分類

イルカウォッチングに行ってました

連休も終わり、今日の最終便で東京に帰ってきました。
気が付いたらこのブログのアクセス数が20万を超えてます。\(◎o◎)/!

こんなくだらないブログなのにたくさんの方に付き合って頂いてありがとうございます。
今日は久しぶりに車以外のネタでも。
昨日は友人の船でイルカウォッチングに行ってました。

ボクのイメージではイルカって遠い遠い南の島かオーストラリアあたりに

生息しているようなイメージでしたが、なんと富山湾にたくさんいるというので連れてってもらいました。
ここが友人の船が置いてある、富山のとあるマリーナだす。

イメージ 1

↓これが友人の船だす。

イメージ 2

最近新車・・・いや、新船(?)に買い換えたところなので、エンジンもピッカピカです。

何馬力くらいあるんでしょう。。

イメージ 3

で、この船の値段を聞いてビックリ!

新車のフェラーリなんて楽勝で買えてしまう値段です。。。(@_@;)
少し運転させてもらいましたが(いいのか?)、このGPSとレーダーがくっついたような装置の

画面とにらめっこしながら運転します。

海の上には道がないので、これがないと自分が一体どこにいるのかじぇんじぇんわかりましぇん。

イメージ 4
アクセル全開、最高速度26ノット(って何km/h?)で沖に出ること約30分。

そしたら、いるわいるわ、イルカちゃんがっ!

イメージ 5

写真を撮るタイミングが難しくて、↑の写真だと1匹の背びれしか見えませんけど、

実際には何10匹も大群でウヨウヨいました。

機嫌のいいイルカちゃんはピョンピョン跳ねてましたよ!

ところでイルカの数え方って「匹」でいいんでしょうか? (^^;

イルカなんて水族館では見たことあるけど、野生を見たのは初めてだったので、

これはかなり感動的でした。

なんでもこの富山湾では、イルカちゃん以外にも運が良ければクジラちゃんや、

もっと運が良ければ、なんとジンベイザメちゃんまで遭遇する事もあるそうです。
友人のおかげで、GWの終盤になかなか良い体験をさせて頂きました。(^^)v

-未分類