'93 964C2 赤

赤ポル君の整備状況

納車前整備の為にレスモアートさんに預けているカレラ2ですが、

着々と整備が進んでます。

イメージ 1

イメージ 2
今回はクラッチOH、Fローター交換、新品バッテリー、その他諸々付きの納車となりますが、

オーナーさんのご希望で、クラッチはノーマルのOHの予定を変更してRSクラッチを組んでます。

ノーマルクラッチとRSクラッチとではパーツ代が全然違うので、差額を頂いての作業になりますが、

どうせクラッチOHするならやっぱRSクラッチですよね!

ボクのポルシェもRSクラッチですけど、フライホイールがノーマルに比べて7kgも軽いので

エンジンのレスポンスが全く別物のビンビンになります。

イメージ 3

今回は更にオーナーさんのご希望で、タペット調整やプラグ交換、デスビベルト交換、

カムカバーGK交換、チェーンテンショナーGK交換、クランクシール交換も追加整備しました。

イメージ 4

イメージ 5

どうせエンジン・ミッションが下りてるので隅々までコンディションの確認が出来ましたけど、

この車の場合、ここまでやっておけばしばらくは安心して乗れると思います。

↓これがドンガラになったエンジンルームですけど、ボディの状態もホントにキレイな車ですよね。

イメージ 6

イメージ 7

あとはエンジン載せて、電気系含めての最終チェックを残すのみ。

予定通り進めば、来週の週末には納車出来ると思います。
次期オーナーさん、もうしばらくお待ち下さいネ!

-'93 964C2 赤