未分類

ウットリ眺めてました(^^)

イメージ 1

きのうはSLを立体駐車場から引っ張り出して、しばらくそばで眺めてました。

いや〜、やっぱイイですね。

この非の打ち所がないようなメルセデスらしいスクエアなボディーライン!

めっちゃロングノーズなのも、いかにも贅沢な高級スポーツカーって感じでいいです。

しかもこの長〜いボンネットの中には、あのE500と同じ名機M119(V8DOHC 5L 320馬力)エンジンが

収まっているかと思うとゾクゾクします。

今までベンツはW124を2台経験しましたが、このR129も世代的には同じで、コストダウンが施される前のベンツです。

この頃のモデルは車の造りに本当にコストが掛けられていて、ズッシリとした質感や剛性感があります。

やっぱベンツは角目の世代がいいですね。

残念ながら時間がなくてまだ全然乗れてませんが、SLが手元にあると思うだけでなんだかワクワクします。

少し仕事が落ち着いたら、この車で今年の夏を満喫したいと思います。

-未分類