サーキット

Y−CLUB走行会(決勝)

イメージ 1

いよいよY−CLUB走行会、決勝スタートです。

どちらかといえばヨーイドン!は得意な方なので、予定ではロケットスタートを確実に決め、

脳内では1コーナーに進入する頃には2位まで浮上しているはずでした。(爆)

が、しかし・・・

力が入ってしまったせいかいつもより高い回転数でクラッチをミートすると・・・

ドーン!と大きな音がして、回転数だけレブまで上がり、車は1歩も前に出ません・・・

何が起こってしまったのか???全く理解不能です。。。

もしやこれは・・・クラッチ、、吹っ飛んだか???(@_@;)

あれよあれよという間に、後続の車にどんどん追い越され、

グリッドにはボクの車だけ取り残されてしまいました。。。

頭ん中が真っ白になりながら、クラッチ踏まずにとりあえずギアをガチャガチャやってみてたら、

ギー!!って音がしました。

っつーコトはクラッチは生きてますね。

どうやらギアが抜けてただけみたいっす。。

メタルクラッチでのレーシングミートの衝撃にシンクロが耐え切れず、

スコーンとギアが抜けてしまったようです。

そろそろシンクロ、やばいっすね。。

気を取り直して再スタートする頃には、みんなはるかかなた遠くへ行ってしまって、

最後尾すら全く視界に入りません。

こりゃ〜慌てて追いつかないといけないと思い、うりゃ〜って1コーナーに突っ込んだら

まだタイヤが冷えてて派手にスピン!

更にタイムロスしてしまいました・・・(^^;

更に気を取り直して再々スタートを切り、自分でも速ぇ〜なと思うようなペースで猛追をかけ、

うりゃうりゃ〜!っと8台抜いたものの、トップ集団には遠く及ばず結果は7位でゴールイン。

前の方にいたみんなと一度も絡めず残念でしたが、最後尾からの追い上げも、

これはこれでそれなりに楽しかったです。(^^)

猛追した甲斐あって、決勝のベストタイムは1:31:491。

更に自己ベストを更新してました。

火事場のばか力ですね。(笑)

この日はフロントがRE55S、リアがハンコックという、タイヤが日韓チャンポン状態での

31秒台前半です。

明日のユーロカップはタイヤを貸してくれたO君が出場しないため、

今O君が履いてるハンコックのフロントを貸してもらえます。

っつーコトは、明日は4輪ハンコックで走れるので、当然今日より良いタイムが期待できます。

ユーロカップではいよいよ30秒台突入か?(^^)

期待が高ぶり、この日の夜はワクワクして全然眠れませんでした。(笑)

が、しかし・・・(笑)

続く。。

-サーキット