サーキット

ヒストリック・オートモービル・フェスティバルに行ってきました

昨日はブラックパンサーさんとモテギに行ってました。

ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンのポルシェのレースにエントリーしている

変態セキどんと、P−TRIPの仲間のO橋さんの応援です。

実は態セキどんは、ブラックパンサーさんの愛機のMINIの前オーナーだから、

一度紹介しておきたいという思いもありましたしね。(^^)

ブラックパンサーさんとは常磐道の守谷PAで待ち合わせ、一緒に向かいました。

せっかく程よい距離のツーリングになるので、本来であればルポ君で出動したかったのですが、

朝のうちは雨が降ったり止んだり微妙な天気という事もあり、

ルポが汚れてしまうのが嫌だったので、汚れても平気なZ君で向かいました。(笑)
イメージ 1

レースの方は、変態セキどんが5番グリッド、O橋さんは4番グリッドという

2人とも好位置からのスタートでした。

変態セキどんはスタートに失敗し、更にスタート直後の1コーナーで他の車と絡みながらコースアウト!

なんとかコース復帰するも、ほとんどビリまで順位が後退してしまい、ハラハラさせられましたが、

そのあとの猛追で10台以上もごぼう抜きし、なんとか5位まで戻ってゴールイン!

O橋さんのほうは、レース後半、3位争いのデッドヒートを繰り広げましたが、

惜しくも4位のままゴールインでした。

2人とも見せ場を作ってくれたから、応援しているだけでもめっちゃ楽しめました。
イメージ 2
別のカテゴリーのレースでは、↓こんな人も参加してましたよ!
イメージ 3

イメージ 4

ん〜、やっぱゲーノー人はシブイ!

一般人とは全く違うオーラが漂ってました。
それにしても、サーキットへ行くと、やっぱ自分で走りたくなってしまいますね。。

ん〜、、ガマン出来ましぇん。。。
っつーコトで、11月23日のユーロカップ第5戦はエントリーしようかと思ってます。

こないだのリベンジも果たしたいですしね!(^^)

-サーキット