未分類

ルポGTIで遊んでました♪

今週末は天気も良かったので、久しぶりにルポ君を引っ張り出してました。

先週も先々週も乗ってなかったから、乗るのはこれが3週間ぶり。

久しぶりに乗ってみると、やっぱ楽しい車ですね!
月島の自宅から出発して、最寄の豊洲ICから大黒PAまで高速でフラリと行ってみましたけど、

高速での安定感はバツグンです。

イメージ 1

イメージ 2

めっちゃ小柄なのにこの直進安定性の良さは何?

こういう小さな車でも、車の造り込みに一切手を抜かないのがフォルクスワーゲンのいい所ですね!
それに、ルポって運転してると自分が小さな車を運転している気がしません。

ボディ剛性が高い事が大きく影響してるんでしょうけど、

座席が車体の中央より後ろの位置にセットされているので、

視覚的にも圧迫感がないのも、そう思わせる原因かも知れません。
大黒に着いたので、ちょっと記念撮影♪
イメージ 3

帰りはギアチェンジを楽しみたかったので、下道でカチャカチャやりながら帰ってきました。

それにしても、最近は特に休日の首都圏は道が混んでますね。。

今度は早朝の箱根あたりを思いっきり攻め込んでみたいっす。

-未分類