未分類

賃貸ガレージハウスを見てきました

最近、賃貸のガレージハウスが気になってます。

出来れば足車以外にも、地元に置きっぱになってるポルシェも手元に置いておきたいし、

2台分以上のガレージを確保したいんですよねぇ。。

でも、今住んでる所は都内だから駐車場代がアホみたいに高くて、

とてもじゃないけど1台分しか借りられません。
でも、よくよく考えると、今の家賃プラス駐車場代を考えれば、

都内に住む事さえあきらめれば、結構立派な賃貸のガレージハウスに住めるかもしれません。
っつコトで、きのうは埼玉にある賃貸のガレージハウスを見てきました。
イメージ 1

実際に現地に行ってみると、予想してたよりもかなり立派な造りです。

敷地内にはナント!共同で使えるリフトまで用意されてます!!
イメージ 2

建物も色々なタイプがあって、↓こんなタイプや・・・
イメージ 3

↓こんなタイプもあります。
イメージ 4
ちなみにガレージの中は、↓こんな感じで、2台分のゆったりしたスペースで、

ちゃんと水周りも付いてるし、シャッターも電動です。
イメージ 5

ガレージの上のお部屋は、↓こんな感じです。
イメージ 6

イメージ 7

16畳くらいあって、ロフトまで付いてます。

今住んでるマンションとは比べ物にならないほど広いです。

驚いた事に、部屋によっては上から車を眺められる物件もあります。
イメージ 8
これだけ広くてリフトも使えて2台分のガレージも用意されてていれば、

今とは全く違った夢のようなガレージライフを満喫出来ます。

で、驚いた事に、これだけ充実してても、家賃は今住んでる狭いマンションの家賃と変わりません。
(つか、、駐車場代の事を考えると全然安くなります)。
でも、通勤は・・・片道1時間ちょい?

今は徒歩で10分くらいなので、それから比べると通勤は地獄になりますね。。。

ん〜、、毎日の通勤の便を取るか、夢のようなガレージライフを取るか・・・

迷います。。。。

-未分類