サーキット

ユーロカップ最終戦?

バタバタしていて、なかなかブログの更新がままなりません。。

ユーロカップのご報告の続きです。

レース前日の11/22(日)の朝、前の日に車を預けておいたスペシャルさんに車を取りに行くと、

ちゃんと予定通り整備が終わっていました。

しかもGSR君が気を利かせてくれて、ピッカピカに洗車してありました。

ありがとう〜♪
イメージ 1

で、この日のうちに石川から兵庫に向けて出発。

今回は積車です。

前回は自走の途中でタイヤがバーストしてしまい、えらい目に遭いましたからね。。(^^;
イメージ 2

向かう途中、豪雨に見舞われたので積車を借りといて本当によかったです。

エアコンなし、ヒーターなし、しかもSタイヤのポルシェで自走してたら、ホントにえらいこっちゃでした。。

で、、いきなりレース当日。

今回、石川軍団は↓こんな面々でした。
イメージ 3

本来でしたらもう1台、Fさんのバケモン993もここに並んでたはずなんですが、

某N川オートのモーテックの取り付け作業が間に合わず、棄権してしまいました。

当日ギリギリまで待ってたのですが・・・毎度のパターンですね。。。(-"-;
今回のユーロカップは、当日現地が濃霧でなかなかレース開始されず、なんと3時間遅れ。。

寒い中特にやる事も無く・・・かといって帰るわけにもいかず・・・始まるまでめっちゃヒマでした。
路面は朝方は完全にウェットでしたが、ポルシェの予選が始まる頃にはほぼドライ。

日陰になっているコースの一部は若干ウェットになっていましたが、ほぼ全開で走る事が出来ました。
今回は路面温度も低かったので、9月の自己ベスト(31秒台)を上回る30秒台を目指しましたが、

予選でのベストは32.009。

クラス5位で13番グリッド。

全く振るいませんでした。。。
今回は最終戦という事で速い人が多かったらしく、ナント9番グリッドまでが30秒台で占められてました。

ここんとこ、かなりハイレベルになってきているので、やっぱ最低でも30秒台で走っとかないと

上の方はムリっすね。。

これでも車のポテンシャルはかなり使い切って走ってるつもりなんですが・・・

所詮エンジンノーマルのじゅんのすけ号ではそろそろ限界かもです。
で、、決勝。

スタートはフツー(?)に決まり、序盤で2つほど順位が上がりましたが、

後半に↓この911DAYSの日比野さんのGT3に捕まり、数週はガマンしてましたが、

終盤、1コーナーのブレーキングで失敗してしまい、こっちが片足を砂場に突っ込んでモタモタしている間に

インからバッサリやられてしまいました。。。(@_@)
イメージ 4

イメージ 5

くやし〜っ!(ToT)

でも、久しぶりにこのお方とバトルが出来たので、それはそれで楽しかったです。
決勝の結果はクラス4位(総合12位)。

ベストタイムも12秒3だったので全然ノレてませんでしたけど、

それでもボクのクラス(S2:3600ccのSタイヤ)での4位は入賞圏内だったらしく、

トロフィーみたいなもんは貰えました。(^^)
イメージ 6

前回のリベンジとまではいきませんでしたけど、いちおー入賞したので「まぁ〜、いっか。。」って感じです。

っつーコトで、今年のレースはこれで終わり。

おかげさまで今年も一年間無事(?)に走ることが出来ました。

これからのシーズンオフはゆっくり充電したいと思います。

-サーキット