未分類

変態ポルシェ制作プロジェクト(?)

きのうはレスモアートの橋本社長が出張納車で東京に来てたので、

打合せも兼ねて、一緒に西麻布で晩メシを喰ってました。

激辛インドカレーを喰ってしまったので今日はお腹の調子がゲリピー気味です。。(-"-;
で、、打合せの内容は、変態ポルシェの新規制作プロジェクト(?)について。

実は今、愛するルポちゃんが居なくなってしまったので、次期足車をどうしようか検討中です。

そこへたまたま、機関は絶好調だけど塗装の状態がNGという、ベース車としては持って来いの

変態心がそそられる930が現れてしまいました。(^^;
↓これがベース車ですけど、エンジンはピッカピカでオイル漏れは全くないし、

下回りもダメージどころか擦った形跡すら無く、とてもキレイです。

もち、事故った形跡ナシ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

EUの231ps仕様だし、きっちり整備はしてあるし、圧縮もきちっと出てるから

上まで気持ちよく回ってめっちゃ調子がいいそうです。
これをベースに料理して、そのへんに転がってる中古部品をフル活用しながら

レスモアートさんと一緒にオモロイ変態車でも激安で造れないかと思案中です。

ノーマルのまま全塗装してパリッとした930に仕上げるのもよし、

レーシーな’74RSルックに仕上げるもよし、ナロールックにするのもよし・・・

妄想が脳内を駆け巡ります。
予算の都合もあって、まだまだ構想段階だから計画倒れになる可能性も大きいですが、

実行に移すかどうかは年内に方針を決めたいと思ってます。

-未分類