'78 930SC改3.2 74RSRルック

’74RSRルックの近況

昨年末にご紹介した、お客様からのオーダーで製作しているチューンド’74RSRルックですが、

作業をお願いしているDEEN−PLOスタッフの空冷見習いさんから写真を送って頂きました。

只今↓こんな状態だそうです。
イメージ 1
フラットノーズからカエル顔へ大幅な整形手術中で、フロントフェンダーは930ターボ用を移植します。

これに合わせてサンバーストのいぬいどんにも’74RSRバンパーを作ってもらいました。
イメージ 2

今回どうせボディをやるんならってコトで、ガラスまで外してレストアを一部やりなおしてます。

更に次期オーナーさんのこだわりで、より忠実にオリジナルの’74RSRのスタイルに近づけるために、

元々付いていたサイドステップやGTウィングを取り外して、残ったボルト穴を穴埋めしたり・・・

結構大掛かりなボディワークを色々やってもらってます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

これでかなり次期オーナーさんの理想形に近付くのではないでしょうか。

’74RSRルックのワイドでかつ軽量なボディに、OH出来立てホヤホヤのチューニングエンジン!

当時のレーシングカーを彷彿させるシルバーのボディカラーも渋すぎますね!
完成予定は1月末。

そのあと構造変更とともに車検を取得し、2月上旬にはお客様にお引渡し出来る予定です。

完成が楽しみですね!(^^)

-'78 930SC改3.2 74RSRルック