未分類

またまた岐阜へ

3連休2日目は岐阜に行ってました。

今回はポルシェ仲間のYさんの息子さんのニュービートルのお届けと、

現在Yさんが足で使っているW211のE500を売却したいという事で、その引取りです。

↓これが搬送したビートル。
イメージ 1

一見、フツーのニュービートルですが、この車、なんと希少な5MTです。
イメージ 2

3連休という事もあり、渋滞を予想して朝6時前にはこのビートルで東京を出発しましたが、

運が悪い事に中央道が事故で飯田山本から中津川間が通行止め。。。(+_+)

やむなくこの区間を下道で走りましたが、下道がまた大渋滞。。。(+_+)

午前中には余裕で岐阜に到着するつもりでしたが、片道7時間半もかかってしまって

着いたのが13:30。
ビートルを引き渡してベンツに乗換えてから昼食をとって、岐阜を出発したのが15時でした。
イメージ 3

帰りは東名を使いましたが、富士山のあたりで渋滞10km、横浜町田手前で渋滞30kmをくらってしまい、

東京に辿り着いたのは21時を回ってました。
イメージ 4

渋滞にハマってしまったものの、E500が予想をはるかに上回るほどよく出来た車で

帰りの運転がすこぶる快適だったのが不幸中の幸いでした。

このE500の感動の乗り味については、後日また詳しく書きたいと思います。

翌日がポルシェで筑波の走行会という事もあって、この日のうちにポルシェを預けてある秘密の埠頭へ行って

ポルシェとベンツを入れ替え、月島の自宅へは最終的にポルシェで帰ってきました。
イメージ 5

イメージ 6
それにしても、ボクのポルシェ、、こんなに乗り心地が悪かったかにゃ?

快適すぎるベンツから乗り換えたので、そのGAPを特に感じてしまったのかも知れませんけど、

それにしてもヒドすぎます。。
イメージ 7

どんくらい乗り心地が悪いかというと、走りながらペットボトルのお茶を飲もうとすると

振動で口元にペットボトルの飲み口が定まらないし、携帯でメールをしようにも

ボタンに指が定まらなくて、ちゃんと押せません。(苦笑)

バネ、硬すぎますね。。

足回り、そろそろ見直したいです。

-未分類