サーキット

初筑波

そうそう、先週初筑波に行ってきたんですが、その事を書くの忘れてました。(笑)
3/22(祝)はmasamaoどんとガレージシンリュウのYどんと一緒に筑波の走行会に行ってました。

行きはシンリュウさんのナロー、masamaoはんの変態黒ターボと3台でツルんで向かいましたが

たまにこうやってポルシェだけでツルんで走るのもイイもんですね。
イメージ 1

現地に到着するとパドックは↓こんな感じでした。
イメージ 2

イメージ 3

今回の走行会は別にポルシェだけではなくて、国産含めた色んな車種混走で走る

ごくフツーの走行会です。

午前中に20分×2回、タイム別に3枠に振り分けられて、

ボクはどういう訳か一番速い車の枠で走ってました。

初筑波だったのに、めっちゃ場違いです。(^^;

みなさんガンガン本気でタイムアタックする中、1台だけコース覚えながら

ソロリソロリと走ってました。(笑)

やっぱ事前にDVD見てイメトレしたり、せめてコースレイアウトくらいは

きちんと目を通しておかないとダメですね。(^^;

小さいコースだと思って油断してたら、やっぱり恥ずかしいタイムしか出ませんでした。(苦笑)
ん〜、、それにしても筑波は奥が深い!

特にダンロップの入り方や最終コーナーの突っ込みについては、

相当走りこんでコースに慣れてこないと、まともなタイムは出ないと思います。

それから、足のセッティングもちゃんと真面目にやらないとこのコースは無理っすね。

東京から近いしガンガン通って走りこまなきゃ!

っつーコトで、4月にまた練習に来ます♪(^^)
ところでこの日、久しぶりにじゅんのすけ号に乗ったんですけど、

室内が湿気でムンムンしてました。

そのうちカビとサビで室内がとんでもない事になってしまうかも。。。(-"-;

この日は天気も良かったし、走行会も午前中で終わってしまったので、

午後は室内を天日干ししときました。
イメージ 4

やっぱ、屋内ガレージに置いときたいにゃ。。

-サーキット