未分類

スポーツカー顔負けです

いま地元から東京の自宅に帰ってきました。

羽田からはE500だったんですが、やっぱこの車はイイです!

この車の足の減衰は手動で3段階に切り替えられるんですが、

ボクは首都高走る時はいつも真ん中の硬さにしてます。

この硬さだとフワフワせず、かといって硬すぎる訳でもなく

丁度いい乗り心地です。
イメージ 1

E500はパワーがあるので、ついついオーバースピードで

コーナーに突っ込んでしまって、ちょっとヒヤリとする事がよくあるんですが、

こんな時でもエアサスが自動的に踏ん張ってくれるので、

何もなかったようにあっさりとコーナーをパス出来てしまいます。

ちなみに手動で一番硬いモードにすると、それこそスポーツカー顔負けの

ガチガチな乗り心地になります。

このモードで走ると、車重を全く感じさせないくらいの軽快さで

首都高を攻める事が出来ます。

重量級セダンとは思えないくらいのハイペースでコーナーを攻める事も出来てしまうので

そんじょそこらの、あまり乗りこなせていないポルシェだったら十分にカモれると思います。(^^)

帰りに近所のデニーズで夕飯を食べました。
イメージ 2

ココの駐車場は勝鬨橋がすぐそばにあって夜景がキレイです。

-未分類