未分類

今日から整備に入ります

岐阜のYさんのMINIですが、外装関係の仕上げがようやく終わりました。

磨いてコーティングまでやったから今頃ピッカピカになっているはずです。

で、今日からスペシャルさんで整備に入ります。

外装やってる間に手配してもらっていたパーツも今日揃ったようなので、

納車期日の22日はなんとかギリギリ間に合いそう(?)

っつーコトで、GSRくん、よろぴくネ!(^^)
先週末、地元に帰ってディフェンダーの洗車でO君のお店(エム・ブルック)に寄った時、

ちょうどボディ仕上げをお願いしてあったYさんのMINI君が置いてありました。
イメージ 1

このMINI君、Yさんにオークション会場まで行って頂き、ご本人に選んでもらった車なので、

実はボクが見るのはこれがはじめてでした。(^^;
早速、勝手に試乗〜♪

乗ってみてすぐに感じたのは、なんだかフツーのMINIとはパワーが違います。

つか、かなり速い?

オークション会場から引っぱった車ですから過去の履歴がよくわかりませんが、

明らかにエンジンいじってあるような気がします。(?)

ラッキーかもですね♪
今回、納車前に施す整備内容は↓こんな感じです。

<整備>
コイルスプリング交換(ラバー → コイル化)
ロアーアームブッシュ交換
テンションロッドブッシュ交換
タペットカバーP/K交換
サブフレームFブッシュ交換
オイルエレメント交換
オイル交換
マフラー吊りゴム交換
中古Fフック交換
ブレーキオイル交換
ハンドル位置修正

<外装>
フロント/リアガラス ゴム枠メッキモール交換
右フロント/リアオーバーフェンダー割れ補修
リアライセンスランプ交換
リアトランクフードヒンジ修理
ボディ磨き
ボディコーティング(ダイヤモンドキーパー5年保証付)
GSRくんに点検してもらったら、色々出てきてしまいましたけど、

これだけやっとけば、かなりパリっとするでしょう。

納車まで、もう少々お待ちくださいネ!

-未分類