未分類

ツーリングのご報告?

きのう箱根で行われたツーリングのご報告です。

はじめに、悪天候にも関わらず今回わざわざお越し頂けた方々、大変有難うございました!

当初予定していた台数は20台でしたが、天気の影響か昨日お集まり頂けた台数は半数以下の9台。

ポルシェは964が3台、993が1台、997が1台、996が1台の計6台。

ポルシェ以外ではMINIが1台、エリーゼが1台、エキシージが1台でした。

元々車種は不問のツーリングだったんですけど、蓋を開けて見るとドイツ車とイギリス車の

合同ツーリングみたいになってしまいました。(^^)

コースなどの詳細はこのブログでは公表せずに、参加者の方々だけにDMでご案内してましたが、

朝9:11に御殿場IC近くの御殿場美華ガーデンに集合し、箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜

伊豆スカイラインと経由し、最終目的地は伊東マリンタウンという内容でした。

で、当日ですが。。

まずは早朝5時半に996で家を出て、じゅんのすけ号を預けてあるシンシュウさんへ向かいました。

小雨が降っていましたけど、996はラクチンでいいです。

これに比べてじゅんのすけ号は、雨漏りジャジャ漏れでエアコンも無い、しかもSタイヤ履いてる

ので、コレで出かけるのはとっても憂鬱。。。(--;

シンリュウさんでボディカバーを半分開けてはみたものの・・・
イメージ 1

内装取っ払った時の接着剤撤去用の灯油のニオイはまだ室内に充満しており、

こんなのに乗って出かけたら、箱根に着く頃には完全にラリってしまいます。。(+_+)

っつーコトで、この車にどうしても乗る気になれず、またカバーを閉じて

この車の事は見なかった事にしました。(爆)
イメージ 2
で、、快適でラクチンな996で出発です!(オーナーさんは了解済です)
イメージ 3
途中、東名の海老名SAでmasamaoさんやブラックパンサーさんと合流し、

集合場所にはかなり早く到着しました。

東名の途中、結構晴れてきたのでこれから更に良くなるだろうと少し期待はしていたものの、

現地に到着してみると、どんどん天気は悪くなっていくばかりでした。

ちょっと、山の天気、ナメてましたね。。。(-"-;
イメージ 4

今回はかなりの晴れ男が多かったので、実は天気については安心してたんですけど、

どうやらそれを上回る強烈な雨男が今回の参加者にはいらっしゃったようです。(爆)
つづく

-未分類