未分類

ツーリングのご報告?

ツーリングの記事のつづきです。

集合場所でしばらく雑談していましたが、雨は止む気配もなく、

雨男は誰なんだろう?という話題で盛り上がってました。

で、出発予定の時間になったので、集まって頂いたそれぞれの方から軽〜く自己紹介して頂いた後、

いよいよ出発です!

早速予定通り、箱根スカイラインを列になって走りましたが、進めば進むほど

雨はやむどころかだんだん霧が濃くなってきて、前がじぇんじぇん見えましぇーん。。(+_+)
イメージ 1

やっぱ強烈な雨男さんがいらっしゃるんでしょうか???

このあと芦ノ湖スカイラインに入りましたが、全く状況は変わりません。。

芦ノ湖スカイラインを抜けた後、伊豆スカイラインを通る予定でしたが、

山の中走ってても霧は晴れて来ないので、急遽20号を熱海方面へ下り、

下道のR135号の海岸線を通って伊東マリンタウンを目指す事にしました。

このコースは正解で、霧は全然かかってないのでやっとツーリングらしくなってきました。
イメージ 2
下道を伊東マリンタウンを目指す途中の道の駅みたいな場所で、しばし休憩。
イメージ 3

こうやってみんなの車を並べて記念撮影するのもツーリングの一つの楽しみですよね!

で、最終目的地、伊東マリンタウンに到着!
イメージ 4

ここでみんなでランチして、食事が終わってから一次解散。

天気は次第に回復基調でしたが、遠方からお越しの仙台組の方、三重組の方は帰りの渋滞の事を考慮し

先にお帰りになられました。

で、、残ったメンバーで話をしてたんですが・・・

やっぱ、せっかく箱根に来たのだから景色を楽しみたい!

それに天気も少し回復してきました。

もしすると、雨男の犯人は仙台組か三重組だった?(笑)

もしそうであればこの先天気は回復するだろうから、再度、来た道を引き返し、

雨男抜きでもう一度ツーリングにチャレンジしてみようという事になりました。(笑)
で、、、もう一度山を登ってみましたが・・・

↓こんなんでした。。。(笑)
イメージ 5

しばらくココのレストハウスで霧が晴れてくるのを待ちましたが、

一向に晴れる気配がありません。

雨男は一体誰なんでしょう???

少なくとも先に帰られた仙台組と三重組の方の疑いは晴れましたが

真犯人は依然として判明しません。。

しょうがなくそのまま下山。
帰りは、朝、集合した場所に再び立ち寄り、そこで解散。

お別れするのは名残惜しいですが、また次回お会いしましょう!(ToT)
ところで・・・
解散したあと、関東組の4台だけで東名の上りに乗った途端、青空がパァ〜っと広がってきたんですけど、

これは一体どういう意味なんでしょう。。
イメージ 6

きっと、ボクたち関東組と逆方面から来た人の中で、雨男さんがいらっしゃるに違いありません。(笑)

もしかして・・・長野からお越しのちょこっとカエルさん?(爆)

-未分類