未分類

okatatsuさんのGT3

昨日、M3を預けにシンリュウに行きましたが、そのあと先日996の売却のお手伝いをさせて頂いた

okatatsuさんとお会いしました。

ま、お会いしたのは996の書類受け渡しとかパーツをお返ししたりとかの用事だったんですが、

その時に乗って来られてたのが、↓この次期ますぃ〜んです。
イメージ 1

前期型のGT3だす。
かなりサーキット寄りに振られた仕様で、フロントのブレーキがカップの6ポッドになってたり、

内装はアルミ製のジャングルジムが組まれてたり、結構本気仕様だったりします。

でも、今回売却した黒い後期996カレラでも十分速かったのに、前期のGT3への乗換えってどうなんでしょ?

正直、あんまり速さって変わんないんぢゃないの?っていう疑問が湧いてきました。

okatatsuさんに聞いてみると「じぇんじぇんGT3のほうがイイっす!」との事。

でも、あの996よりイイって・・・マジでそんなコトありえるのぉ?

っつーコトで、okatatsuさんのご好意で試乗させて頂く事になりました。(笑)
で、、乗ってみての印象ですが、結論を先に言うと「アホみたいにイイ!」です。

このポルシェ、水冷と空冷のいいとこ取りしてますね。

何がイイってコトを具体的に書き出すと、この記事が長くなってしまいますので、

つづきは次回にでも書きます。(^^)

-未分類