未分類

その車種にハマる色

イメージ 1

ウチのひよこ色のM3Cのボディカラー、実はかなり気に入ってます。

ご存知の方も多いと思いますが、正式にはダカールイエロー?というボディカラーで、

なんでも、ダカールイエローのBMWだけのオーナーズクラブがあったり、

ひよこ祭りと呼ばれるオフミもあるくらいの人気色だったりします。

ちなみにこのボディカラーは、E36の他のモデルやE46、Z3等、BMWの他のモデルでも存在しますが、

ボクの中では、「ダカールイエロー=E36M3」のイメージです。

特に晴れの日にはパァ〜っと映える派手目のボディカラーだったりするので

これが他の車種だと結構奇抜に見えたりするのかも知れませんが、

不思議な事にE36のボディ形状にはすごく似合ってて、何の違和感もありません。

そういえば、ポルシェでも964の時代にルビーストーンレッドという他の車種ではありえないような色がありましたが、

不思議とポルシェにはその色がメチャメチャ似合ってて、今見てもウットリするくらいカッコイイです。

他にもS30のZにはマルーンとか、スバルのワークスのブルーとか、ジャガーのダークグリーンとか・・・

その車種がピターっとハマる色ってあるから不思議ですよね。

M3Cの「ひよこ色」も、その一つだと思います。(^^)

-未分類