未分類

地元に帰って来ました。でもリフォームは進んでます。

今日は久しぶりに地元に帰ってきました。

このところ、毎週のように週末になると倉庫のリフォームに掛かりっきりでしたが、

10/3はY−CLUBさんのレースに行く予定なので、

じゅんのすけ号の様子を見にきました。

何ヶ月も触ってないので、ちゃんとエンジンが掛かるかどうか心配でしたが、

今日試してみると、意外とあっさりエンジンが掛かって調子は良さそうでした。

これなら何の問題もなく、自走で石川からセントラル(兵庫)まで行って来れそうです。
で、、倉庫のほうですが、ボクが地元へ帰ってしまっているにも関わらず、

今日もエバ92さんご夫妻と、かおりんが作業を進めてくれていて、

かなり順調に進んでいるようです。
壁塗りと床塗りは完了し、あとは↓この部分の窓を埋めてキレイになれば完成なんですが、
イメージ 1

今日は↓こんなところまで進んだそうです。
イメージ 2

かなり厚手のベニヤ板で壁を作っているのですが、スチールの角材やら木材やらで柱を追加しながら

その上からベニヤ板を固定していく作業です。

これには柱になるスチールや木材を正確に加工して、鉄骨にドリルでビス留めする上に、

ベニア板も壁の寸法に合わせてキレイに加工していく必要があります。

こんな手の込んだ作業、フツー素人には到底無理な作業なのですが、

エバ92さんのプロ並みの職人技で、電ノコやらドリルやらありとあらゆる工具を駆使しながら

着々とリフォームが進んでいきます。

エバ92さんは、普段は全く別の業種の会社を経営されている社長さんなんですが、

リフォーム業に転職されても、間違いなくプロとして十分やっていけると思います。(笑)

本当は忙しいのに、いつもいつも自分の事のように気にかけて頂いてスイマセン!

-未分類