じゅんのすけ号(964)

コーナーウェイト、測ってみます。。

イメージ 1

先日、セントラルを無事に走り終えたじゅんのすけ号ですが、やっぱどうもおかしい・・・???

以前ほど思いっきりガツーンとブレーキ踏めないんですよね。。

このまえセントラルを走った時のタイムは、自己ベストの2秒落ちだったので

1年ぶりにこのコースを走った事と不得意なタイヤ(ハンコック)だった事を考えると

まあまあこんなもんって感じもしないでもないですが、やっぱ微妙なところで思いっきりイケません。

ストレートエンドであと10〜20mくらいブレーキングポイントを詰められる気がするんですけど、

車体が横にフラれて思いっきりイケません。

アライメントは取り直したんですけどねぇ・・・

で、先日、フロントタイヤとフェンダーの隙間を見てみると、左右で若干違う。。

目視では左のほうが1cmほど低くなっているように見えます。

っつーコトで、明日、シンリュウさんに車を持ち込んで、コーナーウェイトを測定してみようと思います。

またアライメントを取りなおす事になると思うのでメッチャ勿体無い気もしますが、

実は11月初旬にサーキットの予定が入っているので、

もしこのまんまの状態で走ってしまうと精神的によくないので。。

そーいえば、じゅんのすけ号を体重測定するのはこれが初めてなんですけど、一体何キロなんだろう???

予想だと1100kg台中盤くらいだと勝手に思ってるんですけど、そのへんも楽しみです。

-じゅんのすけ号(964)