じゅんのすけ号(964)

コーナーウェイトですが・・・

イメージ 1

コーナーウェイト測定中のじゅんのすけ号ですが、きのうシンリュウさんから連絡があって

ちと難儀しているようです。。

フロントの車高が左右バラバラで左のほうが1cmも低いのですが、

このままの状態のほうがコーナーウェイト的にはバランスが取れてるらしい。。

で、、逆に車高を左右合わせると、今度は右のフロントが左に比べて45kgも重くなってしまうらしい。。(-"-;

ん〜、、どーすりゃいいんぢゃ?

助手席に体重45kgのおねえちゃんでも乗せて走れば丁度いい具合ってコト???(笑)

まー、ポルシェではこんな事、結構あるらしいんですけどね。

っつーコトで、どうやりゃいいんのかわかんないし、でも、とりあえず今の状態では乗りにくいので

この際コーナーウェイトは無視して、車高を合わせる方向でイク事にしました。

これで今度モテギを走ってみて、様子を見ます。

ちなみに気になってた車重の方は、ガソリンほぼ空っぽの状態で1130kgでした。

助手席は付けっぱなしの車重ですが、まあ、予想通りです。

でも、ここまで来たらあと▲30kgダイエットして1100kgは切ってみたいですね。

964で1100kg切ると、かなり軽い部類に入ると思うので。。

天井の内張り外して(実はまだ付いてる)、ドアをFRPにして左右の窓をポリカにすればイケるかにゃ。

あとは必要の無い配線とか使ってない電装系(ABSとかエアコンとか)の残骸がいっぱい残ってるので、

暇を見つけて少しずつ撤去したいです。

-じゅんのすけ号(964)