未分類

国産車の値落ち幅って・・・(-"-;

いま、ウチの倉庫に↓こーゆー車が転がり込んできてます。

イメージ 1
マイミクさんが乗っている後期型Z32なんですが、

10年以上も乗っているので維持費もここんとこハンパなく掛かってしまうようになり、

思い切って今回手放す事にしたそうです。

ただ、購入した車屋さんに売却しようとしたところ、付いた値段がなんと○万円。。。

iPadも買えないような値段です。(+_+)

走行18万キロ、車検も先週切れてしまったとはいえ、そんな値段ではかわいそすぎます。。

比較的キレイな車だから、その値段+αでも欲しいという方はきっとたくさんいらっしゃると思いますし、

最悪、買い手が付かなくても、高価なパーツが沢山付いているので、

部品取りにでもすればきっとそれ以上の値段が付くような気がします。
っつーコトで、どーゆーやり方をするにせよ、車屋さんに売却するのは止めて、

とりあえず一旦預かる事にしたんですけど、昨日、オーナーさんのZ仲間の女性の方(かおりんではありません)が、

この車を引き継いでくれる事になったそうです。

よかったですね!(^^)
それにしても古い国産車って、値落ちが激しすぎますね。。

たとえばポルシェの場合、このZと同じ年式のものは993とか964の後期あたりになりますけど、

市場ではまだまだ高値で取引されてますし、それどころか最近は空冷のタマ数が少なくなってきてるので

逆に相場が上がってきています。

実際、今、コンディションのいい空冷ポルシェを中古で買ったとして、

数年経ってから手放したとしても、そんなに極端な値落ちもせず、

そこそこの値段で売却できる可能性が高いですもんね。
そう考えるとやっぱ中古のポルシェって、つくづくお得な車だと思います。

-未分類