未分類

今年も素敵な出逢いがありました(後編)

今日は朝起きたら雪がこんもり積もってました。

北陸のポルシェ乗りは、これでしばらくは完全に冬眠状態なんでしょうね。カイエン以外は・・・

地元の冬は、やっぱ厳しいっす。。
これが多分、今年最後の記事になってしまうと思いますが、今年も一年くだらない記事にお付き合い頂いて

大変ありがとうござました。

最近はこのブログのアクセス数もかなり多くなってきており、

世の中にはボクと同じような価値観の変態さんが結構多いんだなとつくづく驚いてます。(爆)

今日最初にご紹介するのはシルバーの964カレラ2です。

この車の元オーナーさんもこのブログをご覧頂いている方で、

きっかけはメールで売却の依頼のメールを頂きました。

8年間元オーナーさんに大切に乗られてきた964だけあって、とてもキレイな個体でした。
イメージ 1

この車は、やはりこのブログをご覧の四国の方から電話でオファーを頂き、

現車を見ぬまま即決頂きましたが、やはり最終的には現車を見ていただくようお勧めして

四国から東京までわざわざお越し頂き、帰りはそのままこのポルシェで700kmの道のりを

乗って帰って頂きました。(^^)

次はE36のM3。

この車はおとといご紹介したディフェンダーの下取りとしてボクの手元にやってきましたが、

これが超お気に入りとなってしまい、約5ヶ月間、普段の足として大活躍してくれました。

大きさも実用性も、そして運転の楽しさもボクにとってちょうど良かったので

全く手放すつもりもなかったのですが、ポルシェ仲間の911DAYSの日比野さんから

いま手元にある白いGT3CSの問合せを頂いた時、なぜか「今乗っているC126とM3を交換しない?」

という話になってしまい、ボクもそろそろ別の車にも乗ってみたい気持ちがあったので、

これまでにはない、初めて「物々交換」という形で旅立って行きました。
イメージ 2

この車は現在日比野さんの手で色々モディファイされているようで、

来年はサーキットにこの車が現れるかも知れません。(^^)

次はつい先日旅立って行ったこのマリタイムブルーの964カレラ2。

このブログをご覧頂いている九州で最終930ターボをお乗りの方からメールで

「マリタイムブルーのカレラ2を探して欲しい」とのご連絡を頂き、

当初、マリタイムブルーのような色指定のポルシェの捜索は超ムズカシイとお伝えしましたが、

それでも色には相当こだわっておられる様子でしたので、急遽、ボクの高校時代の友人の愛車を

拝み倒して奪い取ってきました。(笑)

すぐにこんなポルシェがタイミングよく見つかるのは、オーナーさんにとってもボクにとっても

奇跡と言えるほど超ラッキーだったと思います。
イメージ 3

この車もオーナーさんとは一度もお会いしないまま、車だけが陸送で熊本へ旅立って行ってしまいましたが、

今年は特にポルシェでそういうパターンがとても多くなりました。

売る場合でも買う場合でも、「ポルシェ」なだけにある程度高額なお金が絡む話にはなってくるのですが、

それにも関わらず、一度もボクに全面的にお任せ頂くのは本当に有難い事であり、心から感謝しております。

それもこれも、これまでこのブログとGARAGE−Jを通じて、沢山の素晴らしい方達との出逢いがあり、

それをまたこのブログをご覧頂いている他の方から「実績」としてご評価頂き、

こんな見ず知らずのヤツでも、ちょっと任せてみようかという気持ちになって頂けているのだと思います。

これは本当に有難い事です。

こんな風にやってこれたのも、全て今までご縁を頂いた素晴らしい方達との出逢いのお陰だと感謝しています。

又、GARAGE−Jをいつも縁の下で支えてくれているスタッフや、シンリュウさんやY−CLUBさん、

ガレージスペシャルさん、エムブルックさん、レスモアートさん、ホリゾンタルD6さん等々、

GARAGE−Jにいつも快くご協力頂いているパートナーさんの方々にも心から感謝致します。

しかも今年は念願の「東京で何台も車を安全に室内保管出来るガレージ」という拠点まで借りる事が出来ました。

その際、ボロボロでキタナイ倉庫を、キレイで立派なガレージに仕立て直して下さったエバさんご夫妻にも

心からお礼申し上げます。
おかげさまで今年もたくさんの皆さんの協力があって、なんとかGARAGE−Jの運営を継続する事が出来ました。

来年もまた人と人との出逢いを大切にし、少しでも多くの方々の、車を通じての「男の夢」の実現のお手伝いを

微力ながらさせて頂ければ光栄です。

一人でも多くの方の「男の夢」を実現した時の幸せそうな顔を見る事が、ボクにとっての一番の幸せです。
来年もGARAGE−Jをどうかよろしくお願いします。

-未分類