未分類

10600cc!(笑)

先週、SLがウチに来たので、今ボクの手元にはゴージャスなベンツが2台あります。

2台とも造りや装備は豪華絢爛で、排気量は5000ccオーバーなのにドアは2枚だけ。

この「エコ」な時代に、なんともゼータクな話です。(^^)

ある意味面白そうだったので、先日、ガレージに行った時、この2台を並べてみました。
イメージ 1

イメージ 2

どうですか?2台合わせて10600cc!(笑)

ただでさえそれぞれにオーラがある個体なんですけど、並べてみるととんでもない迫力になりますね。

でも個人的にはやっぱフルオリジナルの560SECのほうが、上品で凛としてて、

この当時のメルセデスが本来持っている気品の高さをより強く感じます。

どっちも一番良い時代のベンツのバリモンの個体で希少価値はあるけれど、

フルオリジナルの560SECのほうは、更に文化遺産的な価値が付加されているような気がします。

-未分類