未分類

ツラツラのパッツンパッツン

先日足立ベースで車を並べ替えた時に、↓こんな写真を撮ってみました。
イメージ 1

たまたまいい感じにSLが写ってしまってますが、意味はありません。(笑)
左がGT3で右が964なんですが、2台ともタイヤがツラツラのパッツンパッツンです。(^^)

ボクはこーゆーのを観ていると、ボクのアタマの中はβ-エンドルフィンが大量に分泌されて

みるみるうちに脳内にα波が出てきて瞑想状態に入ります。(爆)

やっぱ戦うポルシェはこうでなきゃ♪(変態)

ツラツラのパッツンパッツンがカッコイイのは水冷も空冷も全く一緒。

このフォルムに水冷がいいとか空冷がいいとかそんな事はどーでもよく、

どっちも理屈抜きにカッコイイと思います。
964のほうは、リアホイールが993ターボ用の10.5Jなんですけど、

このホイールをカレラフェンダーに無理矢理放り込むために、

ホイールに合わせてフェンダーを思いっきり叩き出してあります。

ある意味、ワンオフで加工されたフェンダーなので、タイヤとフェンダーのツライチ具合はかなり絶妙で、

この964の中で特に気に入っている部分の一つです。

ワイドフェンダーももちろんイイですけど、ボクは964時代のカップカーのフォルムが大好きなので、

カレラフェンダーのラインをそのまま生かしながらツラツラのパッツンパッツンにして乗るのが

最も男らしい964の乗り方だと信じていて、こーゆー事に生きがいすら感じてます。(ド変態)
まいどすいません!

↓のバナーに1クリックお願いします!

イメージ 2

-未分類