未分類

チョイ古ベンツの桃源郷(?)

3連休初日に、埼玉県の某地区の↓こんな場所に行ってました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大量のチョイ古ベンツの部品取り車がストックヤードに所狭しと置いてある、

ベンツ専門の中古パーツ屋さんです。

ストックヤード以外にも、パーツ保管用の大きな倉庫がいくつもあり、

部品取り車から取り外されたパーツが、各年式の各モデルごとにキレイに整理されてストックしてあります。

倉庫の中を少し見せてもらいましたが、中には今となっては入手困難な超レアなパーツも、

そこにはフツーに並べられてました。
実は先日からベンツのあるパーツを探していて、新品は国内在庫が欠品していたので、

ネットで全国の色んな中古パーツ屋さんに片っ端に問合せしてみたものの、

どこにも在庫がなく、困り果ててました。

でも、ひょんな事からココの存在を知り、すぐに問合せしてみたところ、即答で「あるよ」との事。

速攻で高速飛ばして行ってきました。
現車で行ったので、その場で車の状態を診てくれて、不具合の可能性があるパーツを順番に交換しながら

原因の切り分けをしてくれて、的確な処置を施してもらいました。

結局、原因はボクの方で判断していたパーツが原因ではなく、全然別の事が原因だったんですが、

こんな風に不具合の可能性のあるパーツをその場で順番に入れ替えながら原因の切り分けを行うなんて、

パーツのストックをふんだんに持っていて、かつ、技術的なノウハウも持ち合わせていないとこんな芸当は出来ません。

今回は、通常なら間違ったパーツを手配してしまいそうだったのが、ココのお陰で損せずに済みました。

ココはチョイ古ベンツのオーナーにとってみれば駆け込み寺であり、まさに桃源郷だと思います。
今回、ココにお邪魔した事で社長さんとも仲良くなれたので、

これからはGARAGE−Jのベンツの事は安心してサポートしてもらえそうです。(^^)

ブログランキング、参加しています。

遊びに来て頂いた方はお手数ですが、↓のバナーのクリックをお願いします。m(__)m

イメージ 4

-未分類